「警察に叱られる…」熊本県警の新ネタが炸裂!『チコちゃんに叱られる』のセリフを絡めて注意喚起


毎度、流行のネタを絡めたユニークな内容の電光掲示板で、交通の注意喚起をしている熊本県警。今回も大変ユニークな掲示板がTwitterで話題となっていたのでご紹介します!

投稿されたのは、TwitterユーザーのTwitter(@1YKY5)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。




一見すると過激な表現ですが、これはNHKで放送されているバラエティ番組『チコちゃんに叱られる』の中で、5歳児のチコちゃんが放つセリフ「ボーッと生きてんじゃねえよ!」をモチーフとしたもの。

様々なところからネタを引っ張ってくる熊本県警ですが、今回もなかなか秀逸な呼びかけですね!

この投稿に対しては、同番組が元ネタであることに気づいた意見をはじめ、様々な声が寄せられていました。





熊本県警の呼びかけは毎回見ていても飽きないですよね。掲示板に思わず注目してしまうという点で、安全運転に一役買っていると思います。

普段からはもちろん、年末年始の運転も安全運転を心がけたいですね。次回作が早くも楽しみです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@1YKY5)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加