「1年間スマホを使わなかったら1,000万円あげます!」画期的なキャンペーンが話題に!

「1年間スマホを使わなかったら1,000万円あげます!」

実にユニークで画期的なキャンペーンですよね。このキャンペーンを実施しているのはコカ・コーラ。同社のブランド、ビタミンウォーターの公式Twitterアカウントがキャンペーンを告知しています。


出典:vitaminwater

スマートフォンのない生活を1年間続けたら、10万ドルを支給

スマートフォンのほかタブレットもNG。自分のものはもちろん、他人のスマートフォンやタブレットを使うこともNGとされています。ただし、PCは触ってもOKとのこと。

ではキャンペーンの運営側は、それをどうやって確認するのか?ということになりますが、嘘発見器を利用して本当にスマートフォンを使っていなかったのか?を確認する予定とのこと。このあたりの仕組みも画期的!?ですね…。

スマートフォンの悪影響を知らしめるため!?

同キャンペーンが実施された背景には、スマートフォンに夢中になることで社会に多くの悪影響を及ぼしてしまう…ということがあるそうです。

確かに、歩きスマホで怪我をしたり、運転中のスマホの利用が大惨事を招いたり…。もちろん良い部分も多々ありますが、場合によっては、スマホが原因で大怪我をしたり命を落としてしまうケースもあります。

スマートフォンのない生活には賛否両論あるかと思いますが、このキャンペーンがスマートフォンに依存しすぎてしまっている現代の暮らしを見直すきっかけを与えてくれそうです。


出典:vitaminwater

現在参加者を受付中。応募方法は、「#NoPhoneforaYear」のハッシュタグを付け、TwitterもしくはInstagramに投稿するだけです。応募期限は2019年1月8日までとなっています。

気になる方はこちらをチェックしてみてください!
Ditch your smartphone and get $100K(ビタミンウォーター)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@vitaminwater) / vitaminwater

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事