【朗報】視力を失ったワンコを衝突から守る装着具「ドッグバンパー・イージー」が発売

出典:atpress

視力を失ったワンコを衝突から守る犬用装着具「ドッグバンパー」をご存知ですか?

「ドッグバンパー」は、3Dプリンターで作られた製品で、視力の弱いワンちゃんの身体に装着することによって、先にある障害物を知らせるアイテム。

この装着具を、お求めやすい価格に抑えた廉価版「ドッグバンパー・イージー」が、1月に発売されます。

「ドッグバンパー・イージー」

出典:atpress

「ドッグバンパー」は、視力の弱いワンコが障害物に衝突することを防ぐ装着具で、何度も障害物にぶつかって活発でなくなってしまったワンコが、これをつけることによって再び元気になった…などの例もある、とっても素晴らしい製品です。

しかしながら、造形時間が長い等の問題があり、どうしても価格が上がってしまうことがネックでした。

出典:atpress

その点を克服しようと、獣医師のアドバイスを受けながら、造形時間が長い部分を廃止したり、先端角度切換機構、家具防傷プロテクターなどを廃止して作られたのが、今回発売される廉価版の「ドッグバンパー・イージー」

出典:atpress

価格は、ワンコの大きさにより変動しますが、税込みで10,000~25,000円とお求めやすい価格です。

また、100g以下と軽量で、ワンコへの負担が少ないこともメリットの一つです。

出典:atpress

この商品によって、たくさんのワンコが好奇心や走り回る喜びを取り戻してくれたらいいな。

こちらの製品に関する詳細情報やご注文は、下記リンクからチェックしていただけます。ぜひ一度チェックしてみて下さいね。

視力を失った犬のための装着具ドッグバンパー


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加