“長時間露光”で撮影されたファルコン9の打ち上げ…水面とも相まって奇跡の一枚に!

出典:reddit

“長時間露光”で撮影されたファルコン9の打ち上げの写真。それだけでも十分に凄い写真なのですが、水面とも相まって奇跡の一枚に…!海外の掲示板サイトで投稿されていたのでご紹介します。

ファルコン9といえば、アメリカの民間企業スペースX社により開発され、打ち上げられている2段式の商業用打ち上げロケット。2017年には、年間18回の打ち上げに成功するなど話題となりました。

出典:wikipedia

そんなファルコン9を“長時間露光”というテクニックで撮影した写真がこちら。

出典:reddit

長時間露光はシャッタースピードを遅くすることにより、動いているものを撮影したときに軌跡がそのまま撮影されます。ロケットの軌跡はもちろんのこと、水面に映った軌跡とも合わさって、幻想的な一枚となっています。まさに決定的な瞬間ですね!

この奇跡の一枚に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・二度撮れるか分からな素晴らしく美しい写真だ。 

・完璧な写真。壁紙の画像のようだね。 

・とてもクール!この写真を印刷してフレームを付けたい。 

・いままで見た写真の中で一番のお気に入りだ。


確かに、壁紙にしたいぐらいの素晴らしい写真だと思います。ロケットの軌跡の美しさも改めて感じました。まさに、科学と自然の融合といった感じの一枚ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit / wikipedia

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加