新宿駅に伝言掲示板が!XYZ…もしかしてシティーハンターへの仕事依頼!?

先日のTwitterで、あかみ。(@akamyy)さんが投稿した内容に衝撃を受けました。

それは新宿駅に突如現れた伝言板。スマホが普及したこのご時世に一体どういうことなのでしょうか。

しかもそこには「XYZ」と書かれた文字が…。これってもしかして…!?

きゃー!シティーハンターだ!!

こちらの伝言板、実は2019年2月8日(金)から公開される『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』のプロモーションで設置されている掲示板だったのです!

シティーハンターとは、北条司先生が1985年から週刊少年ジャンプで連載を開始した漫画で、1987年からはTVアニメがスタートし、大ヒットした作品ですね。そんなシティーハンターがなんと、今回アニメ放送30周年記念プロジェクトとして、20年ぶりに新作長編アニメーションとして蘇るのだとか!

掲示板に書かれた、シティーハンターファンには胸熱の「XYZ」の文字。これは、依頼人がシティーハンターに仕事を依頼するときの暗号で、新宿駅の掲示板に書き込むのがお約束でした。

いやはや懐かしい!私、シティーハンターをめっちゃ観てたんですよ。劇場版もたのしみだなー!

投稿に寄せられた声

"XYZ"とは、「もう後が無い」という意味でしたね。依頼人を全力で守る冴羽獠に憧れたな~!あ、あと爆笑のもっこりタイムも大好きでした(笑)

ということで2019年2月8日が非常に楽しみですね!そしてこちらの掲示板は期間限定だと思われますので、新宿駅に行かれた際はぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>のホームページはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@akamyy)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事