みんなはどちらがお好き?コンビニの『ピザまん』をひかくった!

コンビニで販売している中華まんの人気商品、『ピザまん』を今回は比べてみたいと思います!

一体どんな違いがあるのでしょうか!?まずは見た目の大きさをひかくった!

セブンは横に長い印象で、ファミマは丸みがある感じですね。

個人的にローソンが一番安定感ある大きさだな~って思いますね(どういうこと!?笑)

ちなみに前回の「肉まん」同様、セブンは新宿中村屋、ファミマは井村屋と共同開発したようです。

▼ 肉まんの記事がこちら

大手コンビニ3社の『肉まん』を比べてみた

中身をチェックしてみよーーう!

こちらは購入してから10分くらい経過したものなのですが、ローソンとセブンはチーズが少し固まってしまいました。

そしてファミマは、たっぷりチーズが入っているのが写真でも分かりますね。ピザまんを半分に切ったとき、ビョーーンとチーズが伸びましたもん!

▼ カロリーなどの比較がこちら

  ローソン ファミリーマート セブン-イレブン
価格(税込) 130円 130円 128円
カロリー
(kcal)
230 221 209
炭水化物
(g)
32.8 30.5 29.1
脂質
(g)
6.8 8.2 7.2

ランキング化してみた!

  勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

ファミリーマート
ホワイトソースなんじゃないかと思ってしまうくらい「チーズ」がとろとろでめちゃくちゃ美味しい!生地がまたモチモチなのが最高!
そしてトマトのフレッシュな味も感じられてGood!!

セブン-イレブン
トマトの味が全面に出ていて、なんだか本当に「ピザ」って感じの味でした。コクがあって美味しかったです。

ローソン
濃厚なピザソースは、どちらかといったらスパゲッティのミートソースに近い味かな。固まってしまいましたが、チーズの食感や味も感じられて普通に美味しかったです。

いやぁ~、今回はファミマのピザまんに感動したなぁ。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事