自分の才能ってなんだろうと悩んでいる人へ…「才能の見分け方」を教える投稿が話題


人間誰しも、なんらかの才能を持っている…とはいうものの、「自分の才能が何かわからない」「自分に才能があるとは思えない」という人もたくさんいるのではないでしょうか。

Twitterに ロマのフ比嘉(@romanovh)さんが投稿した内容は、そんなみなさんが自分の才能を見つけるヒントになるかもしれません。


他人に対して、「なんでこれができないの?」とイライラしてしまうことって、時にはありますよね。でも視点を変えて考えてみると、あなたに特別その才能があったのかもしれません!
投稿者さんは続けて次のようにツイートしています。


自分が得意なことを当たり前と思ってしまって、できない人を蔑んでしまったことがあったかもしれませんね。これは反省しなくては…。

Twitterではさまざまな反響が寄せられています。





「なんで他の人はこんな簡単なこともできないのだろう」なんて思ったことがない!という声に、投稿者さんは次のように答えています。


あなたの才能は、まだ見つけられていないだけかもしれません。

たとえば、「デスクをきれいに整頓しておける」「朝決まった時間に起きられる」「ひとの話を根気強く聞ける」「ひとの長所をすぐ見つける」などなど…
そんな日常のささいなことが、実は他の人にはない才能かもしれません。ぜひ自分の才能を見つけて、伸ばしてみるのはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@romanovh)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加