立春も過ぎ、もうすぐ春がやってきますね!
今回は本格的に暖かくなる前に、こんなライフハックをご紹介します♪
たったひと手間で、生ゴミの臭いが劇的に減少
こちらは、警視庁警備部災害対策課の公式アカウントのつぶやき。ではでは早速見ていきましょう。
生ごみのニオイ防止方法を試してみました。生ごみを新聞紙で包み水分を吸収させ、ビニール袋に入れるだけです。これで、実際に臭いが激減し、見た目も不快感がなくなりました。災害時は、ごみ収集が止まる可能性があり、生ごみが問題になることが考えられます。是非一度、お試し下さい。 pic.twitter.com/50NuZUc6o3
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) 2019年1月29日
ほうほう。
生ごみを新聞紙で包み水分を吸収させ、ビニール袋に入れるだけとは、簡単でイイですね!!!災害時などでごみ収集が止まってしまった時はもちろん、出張でゴミの日に家を空けなければいけない時や、そもそもゴミの臭いが気になりがちな気温が高い時期にぴったりの方法です。
因みに、現在新聞をとっている家庭が減っているとの意見に対して一般ユーザーの方から「ポスティングされた不要のちらしでもOK」との意見が出ていました。確かにそれなら私もできるぞ♪今日から早速やってみよっと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@MPD_bousai)