“謎マナーを押し付けられた時の対策”を表現した漫画に多くの反響


“謎マナーを押し付けられた時の対策”を表現した漫画がTwitterに投稿され、大きな反響を呼んでいます。

漫画を投稿されたのは、4コマ漫画などを描かれているねんまつたろう@KITASAN1231さん。過去にも「対策」シリーズの漫画を描かれており、FUNDOでも満員電車でのイラッとするパターンに超共感!さらにその対策が斜め上すぎてスカッとする日常でありがちな“割り込みのパターン”とその対策方法にスカッとする!などの記事でご紹介してきました。

こちらが、今回話題となっている漫画です。


こういう場面に遭遇すること… ありますよね。あからさまに自己中心的な不可解なことを、「マナー」というワードを盾にして攻撃してくる人…。

こうした人に対して言い放つ言葉(対策)が、とてもストレートでスカッとしますよね!まさにその通りだと思いますし、相手も反論できないのではないでしょうか。

(寄せられていた声)





確かに、人前で薬を飲んでもマナー違反でも何でもないのでは!?世の中には色々な人がいて色々なことを言われたりしますが、そうした際に一撃で相手をやっつけることのできる「対策」をもっておきたいですね!

ちなみに、今回の漫画の作者であるねんまつたろうさんは、ニコニコ漫画でも漫画を公開中です!ぜひご覧になってみてください。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KITASAN1231)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加