【最高】小6の男の子がサカナクションの『新宝島』のMVをレゴで再現して話題に


出典:YouTube

レトロなステージセットの中で、不思議なステップを踏みながら歌う様子がなんとも魅力的なサカナクション『新宝島』のミュージックビデオ。

今、その『新宝島』のミュージックビデオをレゴで再現した動画が話題になっています。

サカナクションの『新宝島』のMVをレゴで再現した動画が最高!


出典:YouTube

その動画の作者は、なんと小学6年生の男の子!


出典:YouTube

キャラクターを少しづつ動かしながら写真を撮影し、それを連続で流すことによって動いて見える『コマ撮り』という技法で制作されています。


出典:YouTube

いやはや、筆者もコマ撮りムービーを作ったことがある経験者なのですが、コレすさまじいですよ。

ただでさえ根気が必要なのに、シーンの切り替えがめちゃくちゃ多いし!!!!


出典:YouTube

ではでは、早速全編動画でご覧ください!

動画はこちら

もう、最っ高!!!!

楽しく踊るレゴたちに、ワクワクさせれっぱなしですよね。これを小6の子が作ったとは…将来が楽しみすぎるぞ…。

因みに、本家サカナクションの『新宝島』はコチラです!ぜひ見比べてみて下さいね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(LEGO-サカナクション 新宝島〜レゴでサカナクションの新宝島を再現してみた!SAKANACTION(cover)コマ撮り) / YouTube(サカナクション / 新宝島 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事