【悲報】北陸限定の『ルマンドアイス』、売れすぎにより2週間で3県が販売中止…

fd_r_01
出典:j-cast
お菓子界の永遠のマドンナ、ブルボン・『ルマンド』。そんな『ルマンド』がこの夏アイスになって、新潟・富山・石川・福井の4県で発売される…、というニュースは、お菓子好きにとってかなりの衝撃で、FUNDOで取り上げた際も、かなりの人気記事となりました。

<過去記事>
コレは食べなきゃ!ファン歓喜! ブルボンの「ルマンド」がアイスになって新登場!

fd_r_03
出典:pinterest
販売される地域が北陸4県に限られているため、発売前から食べられないことを嘆く声が多数上がったり、最中アイスとルマンドを買ってきて力技で『ルマンドアイスもどき』を作る猛者が現れたりと、何かと話題だった『ルマンドアイス』。

発売日である、8月8日に店頭に並んだ際には、Twitter等でその上品な味に絶賛の声があがっていました。

大人気であるが故に…

fd_r_02
出典:えん食べ
そんな『ルマンドアイス』、なんとその人気ゆえに、8月22日・発売わずか2週間にして、富山・石川・福井の3県で一時販売中止となり、新潟県のみの販売になってしまいました。当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったことによる措置だそう。

そのうち全国にも…と淡い期待を抱いていた私って…。

このニュースに寄せられた声


出典:twitter aiai_ai_aiai


出典:twitter @88Awq8


出典:twitter @RX78EFSF
出張の楽しみが…これは、大いに同情します。

さあ、気になる『ルマンドアイス』の今後ですが、販売元であるブルボンはこのように述べています。

今後は、十分な供給体制を確立したうえで、できるだけ早い機会に販売を再開できるによう努める

きっと、予想外の人気っぷりにてんてこ舞いだったんでしょうね。一日でも早く供給体制が整い、『ルマンドアイス』が北陸3県の店頭に戻ってくることを祈っております。そして、いつか…どうにか…全国でも『ルマンドアイス』の販売を…お願いします、ブルボンさん!!


出典:j-cast/pinterest/えん食べ/twitter aiai_ai_aiai/twitter @88Awq8/twitter @RX78EFSF


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事