脱毛症で苦悩する女性、剃髪を手伝った恋人が最後に見せた行動に思わず涙

女性にとって髪は特別なもの。「髪は女の命」という言葉もありますよね。

フランス在住の女性エヴァ・バリさんは、脱毛症の苦悩により髪を剃り落とすことに。それを手伝ってくれた恋人の愛と思いやり溢れる行動に、エヴァさんは涙が止まらなくなってしまうのでした。

言葉なしで伝わる彼女への愛と思いやり

エヴァさんご本人が今年5月に動画サイトTikTokに投稿した剃髪の時の動画を、元NBA選手であるレックス・チャップマンさんが先日7月30日にTwitterでシェアしたことで、世界中に拡散しました。

出典:TikTok(@eva_barilaro)

動画に映っているのはエヴァさんと、バリカンでエヴァさんの髪を剃ってあげる恋人の姿。

一見、平気そうに振舞っているエヴァさんですが、自分の髪が徐々に失われていく過程にグッと堪えているようにも見て取れます。
そんな彼女に時折話しかけながら、優しく丁寧に髪を剃っていく恋人。

そしてついに、エヴァさんの剃髪が終わりました。

出典:TikTok(@eva_barilaro)

これで動画も終わりかと思いきや、エヴァさんの恋人がある行動に出るのです。

なんと、今度は自分自身の髪を剃り始めた恋人。


出典:TikTok(@eva_barilaro)

思いがけない出来事を目にして、エヴァさんは涙が止まりません。


出典:TikTok(@eva_barilaro)
そして、躊躇いを見せることなく自らの髪をどんどん剃っていく恋人は、号泣するエヴァさんの頬にキスしてあげるのでした。

覚悟を決めていたとしても、女性であるエヴァさんにとって髪を失うことは相当辛いはずです。そんなエヴァさんと同じ髪型にすることで苦しみを一緒に分け合うような、無条件の愛や思いやりが表れた恋人の行動。見ていてこちらも涙がこぼれてしまいました。

エヴァさんの剃髪が終わると同時に迷うことなくバリカンを自分の頭に運んだ様子からして、エヴァさんの恋人は初めからこうすることを決めていたんでしょうね。大切な人からの温かいサポートを受け、エヴァさんの気持ちが僅かでも和らいだことを願いますし、きっとそうであったと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:TikTok(@eva_barilaro)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事