“史上最強”の寒波の中、コタツの中を覗いてみたら…

2019.2.14


史上最強とまで呼ばれる大寒波が来たある日、コタツに入ろうと布団をめくってみると…

あれっ!?


ああっ!!先に占領されてしまいました…。

どんぐり@ねこ休み展(@akihimatandon11)さんの飼っている、オスのスコティッシュフォールド、どんぐり君は猫専用のハウスなんかじゃなくてコタツで寝てしまっています。


この警戒心が全くなさそうな寝相は、どう見ても人間用のスペースにお邪魔してますよ~みたいな遠慮もなさそうです。どんな夢を見ているのかな?


ちなみに、どんぐり@ねこ休み展さんの元には似た様なニャンコが集まっているらしく、左から、たんぽぽ、どんぐり、ひまわりの名前がついています。


彼らは、中々の人気者みたいですよ!

Twitterを見た人の声


昔からある歌というのも、あまりアテにしてはいけないという事ですかね。


ですね~。人間の寝相とそっくりだなと思ってしまいました。


もう諦めましょうか。まあ仕方ないですよね。。

動物が飼い主にお腹を見せるのは、それだけよく懐いているからだとも耳にします。どんぐり君を見てると、リラックスし過ぎて野性がどこかに行ってしまった感じもありますね。

もしかすると、自分の事を人間と同じ風に考えているのかも!?なんだかもう、最初からニャンコ専用のコタツがあった方がいいかもしれないと思いました(笑)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@akihimatandon11)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加