屋根の上に降り積もった2メートル以上の雪!大変すぎる雪下ろしが話題に

出典:YouTube

屋根の上に降り積もった2メートル以上の雪!大変すぎる雪下ろしが話題になっているのでご紹介します!

場所はアメリカのイエローストーン国立公園。豊かな大自然が広がる公園は、1872年にアメリカで最初の国立公園となりました。世界遺産としても登録初年度の1978年に選ばれています。

そんな公園内にある建物の屋根に降り積もったのが、なんと2メートル以上もの雪のかたまり。どうやって雪下ろしをするのかと思いきや、2本のシャベルを雪のかたまりの下に入れました。

出典:YouTube

そして、テコの原理で少し浮き上がらせて動かします。

出典:YouTube

雪のかたまりの大きさにびっくりですね…。自分よりも高い雪を動かすのは大変そうです…。

出典:YouTube

それにしても、雪のかたまりは綺麗ですね。画面手前に見えるかたまりは、なんとなく角砂糖にも見えてきます。

出典:YouTube

雪下ろしに、途方もない時間がかかってしまいそうですね。自然のスケールの大きさ、美しさを改めて感じる映像でもあります。

動画はこちら

出典:YouTube

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Deep Snow Gets Cleared From Yellowstone National Park)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加