【地方グルメ】おしゃれな空間で鳥取和牛を「君想うツバメの暮らし」深夜もOK!二次会三次会でも


鳥取県倉吉市にある「君想うツバメの暮らし」は、2016年オープンのおしゃれな食堂酒場。お酒はもちろん、食事にもこだわりがあり、厳選素材の一品を味わうことができます。雰囲気ある店内でカップルや友だちとゆっくりしたり、仲間でワイワイできる場所です。

 

営業の時間も遅くまでオープンしており、一次会だけでなく、二次会三次会にもおすすめです。

 

君想うツバメの暮らし アクセス

住所は鳥取県倉吉市上井町2-5-2

JR倉吉駅から徒歩4分。駅が近いので、お酒を飲んで列車で帰ることできますね。

 


外観です。駅前通りに雰囲気ある入り口。

 


店内は広く、大人数でも楽しめる個室もあります。

 

駐車場は、駅前通りのファミリーマートとエネオスの裏に数台分あります。一杯の場合は駅前の有料駐車場をご利用ください。

君想うツバメの暮らし メニュー(一部)


メニューは豊富。肉料理を中心に、お酒に合うものや、がっつり食べられるもの。どんな方が来ても楽しめるそんなラインナップとなっています。

 

一例を挙げると、アヒージョ、リゾット、パスタ、その他、サラダや一品料理、煮込みなどなど、

 

ちなみに本日の炭火焼と本日の鮮魚なるものもあって、この日は炭火焼(鳥取黒毛和牛方三角、骨付き鶏もも、マグロのレアステーキ、焼き野菜盛り、ほくほくじゃがバター、とっとり115原木しいたけなど)、本日の鮮魚(お刺身二種盛り、本日のお刺身、本日のカルパッチョ、鮮魚のあぶりポン酢、鮮魚といくらの小丼など)、

 

メニューが豊富で、どれもおいしそうです。もちろんお酒も豊富ですよ。

 


お得なコースプランもあります。

マーボー豆腐


注文したのがマーボー豆腐です。

 


土鍋で出てくるのが、めっちゃおしゃれなんです。ふたを開けると、、、、。

 

このぐつぐつですよ↓(Twitter画像参照)

 

熱々で登場です。

 


辛さが後から追いかけてきて、身体が熱くなります。でもこの辛さと豆腐のまろやかさがマッチしているんですよね。しっかり入ったひき肉もアクセントになってます。

 

中にトウチという味噌のようなものが入っています。中国の調味料で豆を麹で発酵させて作ったもの。まろやかさと辛さが同居する深みがあるマーボー豆腐です。これは一度食べる価値ありですよ。

鳥取黒毛和牛 肩三角


炭火焼された鳥取和牛です。部位は肉通が好んで食べるという肩三角。

 

一口食べると、炭火焼の香りが広がってきます。食感はしっかりしていますが、口当たりはなめらかです。閉じ込められた肉のうまみが口の中に広がります。やっぱり鳥取和牛!最高ですね。

 


一緒に器にのってくる調味料が良いんです。(この器もおしゃれですよね。さっきのマーボー豆腐の器もセンスありましたけど)

 

塩、コショウ、わさび、マスタード、ゆずこしょう、ポン酢があります。お好みで肉につけて食べます。

 

僕のおすすめは塩。フランスのゲランドの塩で、普通の塩辛い感じでなく、ほのかに甘みを感じる深みのある味。ミネラル分も豊富に含んでいます。今回の鳥取和牛という質の高いお肉にぴったりの調味料です。

君想うツバメの暮らし


変わった名前のお店「君想うツバメの暮らし」ですが、名前の由来を聞くと、名前を付ける時に店主のお師匠が「物語みたいな名前で動物を入れてはどうか?」とアドバイスしてくださったそうです。それで「君想うツバメの暮らし」!詳しく知りたい方は店主に聞いてみてください。

 

おしゃれで素敵な空間なのに、料理も本格的という、かなり使えるお店です。おしゃれ+料理がしっかりというお店って意外と少ない気がします。深夜までやっているので、二次会三次会もおすすめですよ。

君想うツバメの暮らし データ

お店概要
店名 君想うツバメの暮らし
住所 鳥取県倉吉市上井町2-5-2
時間 18:00〜翌3:00
休み 日曜日
Facebook
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます!

 

おすすめ記事

 

[倉吉市]県内にほぼない!和牛指しが食べられる「焼肉ちづや」最高の肉をリーズナブルに

 

ミシュランガイド鳥取 鳥取県中部編(倉吉市、琴浦町)

[倉吉市]おしゃれな空間で鳥取和牛を「君想うツバメの暮らし」深夜もOK!二次会三次会でも
[倉吉市]おしゃれな空間で鳥取和牛を「君想うツバメの暮らし」深夜もOK!二次会三次会でも

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加