「SNSの投稿は気をつけようね」SNS投稿のリスクを表現した漫画に多くの反響


SNS投稿のリスクを表現した漫画に多くの反響が寄せられています。投稿されたのは、Twitterユーザーであり漫画家のせいほうけい(週刊恋愛マンガ家 ✨)@sehoke_pさんです。

ちなみに、以下の3つの漫画はそれぞれ個別の事例とのことで、時系列ではないそうです。





SNSを日頃から利用している方であれば、同じ様な投稿をしているという方は多いのではないでしょうか。

SNSは確かに便利ですが、こうした怖い側面もあるということを改めて思い知らせてくれる漫画です。

(寄せられていた声)





コメントにもありますが、確かに自分の身は自分で守るしかないと思います。

コミュニケーションをとる上でもそうですし、情報を取得したり発信したりと便利なことがたくさんあるSNSですが、いつどこで誰が何を企んでいるのか分からないということを、心がけておきたいですね。

ちなみに、こちらはせいほうけい(週刊恋愛マンガ家 ✨)@sehoke_pさんの作品です。興味のある方はぜひチェックしてみてください!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sehoke_p)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加