おにぎりの具にシカやイノシシ!伝説のコンビニ「立山サンダーバード」の品揃えが最強だった

富山県のコンビニ、「立山サンダーバード」をご存知ですか?一部では伝説とまで呼ばれているらしいです。

所用で富山を訪れた、TwitterユーザーのLegi(@PSYCHO_LIZARD_)さんが、その様子を投稿してくれましたのでご紹介したいと思います。

看板には特産品と書いてありますから、きっと珍しい品揃えでしょうね。

しかおにぎり&いのししおにぎり

おにぎりの具にシカやイノシシが使われているとは!この様なおにぎりは初めてです。

具材を考えると、お値段は高めでもないのかな。手作りを思わせるラップの包みがいい味を出していますね。

チャーハンギョウザBセット

餃子と炒飯をパンで挟んでいます。百歩譲って餃子はありとしても、パンで炒飯を挟むとは発想がぶっ飛んでいませんか?さすが伝説だ…。

きのこたけのこチョコ

「あのお菓子を平和的に挟んでみました」とのコメントがじわじわ来ますね。

Twitterでの反応は…

わたしも、サンドイッチ美味しそうだなと思いました。

これより酷いって、一体!?

クマのサンドイッチ、一度は食べてみたい気もします。

富山県からの声

地元では有名なコンビニだったんですね。そして、季節による商品ラインナップ違いが大きいと。

特産品を扱う所からも予感していましたが、今回Legiさんに見せていただいた商品は、まだまだ一部に過ぎない模様です。

話を聞けば聞くほどに、どの様なお店なのか気になって来ました。

最後に、立山サンダーバードのFacebookページへのリンクを貼っておきますので、興味のある方はぜひご覧くださいね。

立山サンダーバードのFacebookページはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@PSYCHO_LIZARD_)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事