ウソだろ…「印鑑が目上の人にお辞儀していない!」とクレーム、そんなマナーあるの!?


「お酌をする時は、ビール瓶のラベルは上に」
「徳利は注ぎ口から注ぐと”縁を切る”という意味になるので失礼」


などなど、本当だかどうだかよくわからないものが社会人のマナーとして出回っていますよね。

そんな中、SNSではこんなことが話題になっているんです。それは…

「印鑑がお辞儀していないのは失礼だ」とかなりの勢いで怒られた。


というもの。

ん?????どういうことでしょうか????

実はコレ、こうじゃなくちゃダメ!ということらしいのです。


え??ちょっとよくわからない…という方もいるかもしれません。

もうちょっと詳しくすると、こういう事みたいなんです。


…マジか。こんなことでクレームに!?こんな話初めて聞いたわ…

この話題について世間の反応

この話題について世間では、

「くだらなさすぎますね。」
「これはあり得ない。」
「いやぁ、狂ってますなぁ。」
「ハンコもまっすぐ押せない雑な人に、数字の照合はできるわけないと思います。」
「捺印なんてちゃんと押してありゃいいだろうが‼︎」
「嘘マナーは、ビジネスマナー等でお金稼いでる方が作ったものです。」
「ゲロヤバですね」


等のコメントが溢れています。

いやはや、本当にびっくりというか、あきれたというか…ごく一部だとは思いますがこんなことを真に受ける人がいるんですね。なんだか、バカバカしすぎてどっと疲れてしまいました。あなたの周りにも、こんなトンデモマナーはありますか?

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加