目玉焼きには何をかける?しょうゆやソースが多いと思いきや様々な意見が集まる

「目玉焼きには何をかける?」

一般的にはしょうゆやソースが多いと予想されるこの問題ですが、Twitterには様々な意見が集まって盛り上がっていました。発端となったのは、日頃から漫画を描かれており、Twitterユーザーでもある道雪 葵@うちのトイプー発売中@michiyukiaporoさんが投稿したこちらの漫画。

漫画では、絶対数が多いと予想される、しょうゆ派とソース派の言い争いが展開され、少数民族のめんつゆ派がプレッシャーを受ける展開…。筆者はめんつゆをかけた事がないのですが、それもアリかも!?と思いました。

この「目玉焼きには何かける問題」には、多くの声が寄せられていました。

予想していた以上に、皆さん色々なものをかけているのですね。どれもこれもアリだと思いますし、どんな味わいなのか食べ比べてみるのも面白そうですね!

道雪 葵@うちのトイプー発売中@michiyukiaporoさんは、 pixivコミックで「うちのトイプーがアイドルすぎる」という作品を連載中です。こちらも併せてチェックしてみてください!

うちのトイプーがアイドルすぎる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michiyukiaporo)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事