【お弁当作り】必見!シリコンカップでできる簡単&カワイイ卵焼きの作り方【ライフハック】

お弁当に欠かせない卵焼き。美味しいけれど、作るとなると意外に「上手く焼けない・苦手」という方も多いかもしれませんね。そんなあなたに、今回は100均などで売っているシリコンカップでできる、簡単&カワイイ卵焼きの作り方をご紹介します。

シリコンカップで簡単&カワイイ卵焼き

こちらの方法は、「毎朝、悩まない!ちゃちゃっと弁当」の著者でもある小雪さんが発案したもの。

それではぜひぜひご覧ください。

ほうほう、シリコンカップを使って蒸すと…。正確には卵焼きではなく卵蒸しになるとのことですが、そのビジュアルは一体どんなものなのでしょうか?

おお!キレイ!

キャラクターものやお花(ポンデリング?)の形は子どもが喜びそうですし、シンプルな形の方は大人のお弁当にも使えそうですね。

ちなみに、卵蒸しでは「火の強さ」と「加熱時間」に注意が必要だそう。小雪さんもおっしゃってますが、タイマーをかけるなどして対策すればバッチリですね!

よーし私も早速明日から作ってみようっと!

補足すると、電子レンジ調理には…あまり向かないみたいですね…(笑)100〜150wに出力設定できる電子レンジをお持ちの方は試してみるのもいいかも。

今回レシピをご紹介した小雪さんの書籍、「毎朝、悩まない!ちゃちゃっと弁当」が絶賛発売中です!卵焼きだけでなく、他のおかずにもお悩みだというそこのあなた、ぜひこの機会にチェックしてみて下さいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@lgm_)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事