「ぬいぐるみ取りたい!…でも今入ってる箱から出たくない!」という猫の動作がユーモラス

2019.3.10



小さな四角い穴が開けてある箱と、その手前にぬいぐるみが置いてあります。

これから何が起きるのか、ちょっと見てみましょう。

ニョキッ


白くて小さな手が伸びて、ぬいぐるみを掴もうとしています。猫の手ですね。

けれど、手探りで掴もうとしているため中々上手く行きません。

ありゃりゃ・・・


掴み取ろうとしたぬぐるみが、向こうに飛んで行ってしまいました。

どーなってんの?


手応えがなくなってしまったため、箱の中から顔を出して様子を伺っています。

この動画は、箱の猫“むぎちゃん”の飼い主、むぎ(@mugi411)さんが投稿されたものになります。ツイートにも示す通り、むぎちゃんは絶対に箱から全身を出したがらないんですね。

それでも何とか苦労して、ぬいぐるみを手に入れようとする動作が実にユーモラスです!

ぜひ、動画でむぎちゃんの頑張りを見ていただきたいと思います。


Twitterでも、沢山話題になっていました。

Twitterでの反応は…


そうなんですよねえ。ぬいぐるみを上手く掴めたとしても、その後が問題だと思います。


あ~なるほど。あの箱って、むぎちゃんにしてみればコタツだったんですかね。コタツで丸く・・・なってない(笑)

わたしはむぎちゃんが、自分が箱から外に出たら負け、みたいなゲームを考え付いて楽しんでいる風にも見えました。


こだわりはあっても半分近く体を出してしまうと、もう隠れるのは諦めてもいいんじゃないの?という気もしなくはありません。

でも可愛らしかったので、良しとしましょうね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mugi411)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加