日本の桜をモチーフとした和傘が美しい!美濃手漉き和紙を使用した贅沢な逸品

出典:teshigoto.casa

日本の桜をモチーフとした素敵な和傘が商品化されて、話題となっています!

もともとは、今年1月に映画「メリー・ポピンズ」の主演であるエミリー・ブラントさんへプレゼントするために製作された桜和傘。その桜和傘の色使いを変更し、新たにオリジナルで製作しているそうです。


製作しているのは、仐日和(かさびより)の河合幹子さん(若手女性和傘職人)。表面には3種類の美濃手漉き和紙を使用し、贅を尽くした1点ものの和傘です。


桜をモチーフとする発想も凄いですし、形状を見ているだけでも、いかに高い技術が駆使されているかがうかがえます。手間暇かけて作られる希少な傘です。

出典:teshigoto.casa

雨で濡らしてしまうのがもったいないと思えてくる芸術的な傘ですね。各部に見惚れてしまいますし、お部屋に飾っておいても絵になりそうです。

出典:teshigoto.casa

出典:teshigoto.casa

販売は4月1日~ということですが、すでに予約でいっぱいとのこと。ただ、今後の受注製造も受け付けているそうです。桜和傘に関する詳細は下記をチェックしてみてください!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:teshigoto.casa / Twitter(@kasabiyori)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加