タンポポ、つくし、カラシナ…4歳の娘さんと作った、たまごパック製「春の十色集め」が美しい


地域差はあれど、3月に入り大分暖かくなってきたと思いませんか。外へ出かけるにもいい季節になってきましたね。

さちうす子(@kisekimachi)さんの4歳になる娘さんも、どこかに行こうよとお母さんに言っていたそうです。

そして、娘さんからの呼び掛けをきっかけに二人で自宅周辺を散策した所、素晴らしい収穫が得られた様子でした。


色鮮やかですね!卵のパックにちょんちょんと並んでいる様子が、とても可愛らしくもあります。


並びにもこだわりがあったようで、あれだけ美しかったのも納得です。つくしが、お箸になってしまうとは微笑ましいやり取りですね。

写真は、Twitterで公開されてから大評判となっていました。

Twitterに寄せられた声

同じ様に探してみた方も


どれも春の訪れを感じられる、美しい写真ですね。

個人的に唯一残念だったのは、野草の名前を上手く思い出せなかった事で、もう少し植物の名前に詳しくなれたらなーと思います。

でも、タンポポ、つくし、カラシナ、オオイヌノフグリ・・・と、身近な植物に目を向ける機会を久々に得て、ハッピーな気持ちになれました!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kisekimachi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加