
忠犬ハチ公や南極物語を始め、犬についての美談にはついつい泣かされてしまいます。
そんな中、以前FUNDOでも何度か紹介させていただいている、泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんが描いた、愛犬とのエピソードが、Twitterで話題になっています。
泉福朗さんが幼稚園児だった頃、お父さんの実家で飼われていた愛犬ジャックとのお話。
目頭が熱くなりつつ、ほっこりしてしまう漫画、みなさまも是非ご覧ください!
私がまだ幼稚園児だった頃の話です。
お日様が上ったばかりの早朝、突然のお客様の
お話です。「名犬ジャック」 pic.twitter.com/f3UpszVyiV
— 泉福朗 (@okaeri_eripiyo) 2018年9月27日

うぅ。
なんて律儀なジャック…
死ぬ前に、可愛がってくれた泉福朗さんのお父さんの元へ会いに来るなんて。
しかもまったく行ったことのない遠い土地に、匂いを嗅ぎ分けながら来たなんて。
驚きとともに、ジャックの忠誠心と飼い主に対する愛に感動してしまいます。
投稿に寄せられた声
ジャックちゃんのパパさんに対する愛情が素敵で、きっとまたジャックちゃん自身も愛情たっぷり大切に育てられたんだなって感じられる素敵なお話です✨
— マシュー (@envy16) 2018年9月27日
ワンコのこういう話に弱いです…。
滅茶苦茶頭が良いのに、動機が純真無垢なのがたまらなく愛しいですね。— にゃんにゃんちゃん(名前変更予定 (@arekarasan) 2018年9月28日
うっかり通勤途中で読んで、号泣しかけました…。
なんで健気な(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの子にも今以上に沢山愛情を注ごうと思います。— あゆゆ (@sail_the_moon) 2018年9月28日
先生(*´-`)素敵なお話をありがとうございます!
永遠に飼ってるペット達は心の中では、毎日楽しそうに生きてます〜♪久しぶりに思い出しながら読んでます!??♂️✨— NANA(♪.♪) (@susneji) 2018年9月27日
たった2ページなのに泣いてしまいました…
最後に会いたかったんでしょうね(T . T)— 楓 (@kaede_kurono) 2018年9月28日
2ページの漫画ですが、非常に感動的なお話。私も思わずうるっときてしまいました。
ジャックは亡くなってしまいましたが、泉福朗さんの心の中で永遠に生き続けているからこそ、こういった素敵な漫画になって私たちの元へ現れてくれたのですね。
名犬ジャックに感謝です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@okaeri_eripiyo)