【感動の実話】20キロの道のりを越えて。名犬ジャックの”飼い主への愛”に涙!
出典:Twitter

※この記事は2018年の9月に初めて投稿された記事を再編集しています。
忠犬ハチ公や南極物語を始め、犬についての美談にはついつい泣かされてしまいます。

そんな中、以前FUNDOでも何度か紹介させていただいている、泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんが描いた、愛犬とのエピソードが、Twitterで話題になっています。

名犬ジャック

泉福朗さんが幼稚園児だった頃、お父さんの実家で飼われていた愛犬ジャックとのお話。
目頭が熱くなりつつ、ほっこりしてしまう漫画、みなさまも是非ご覧ください!

出典:Twitter
出典:Twitter

うぅ。
なんて律儀なジャック…

死ぬ前に、可愛がってくれた泉福朗さんのお父さんの元へ会いに来るなんて。
しかもまったく行ったことのない遠い土地に、匂いを嗅ぎ分けながら来たなんて。

驚きとともに、ジャックの忠誠心と飼い主に対する愛に感動してしまいます。

ジャックのお話

このジャックのお話には更に不思議なお話もありまして、そちらのお話も投稿されていますのでご覧ください。

ジャックの写真

2ページの漫画ですが、非常に感動的なお話。私も思わずうるっときてしまいました。
ジャックは亡くなってしまいましたが、泉福朗さんの心の中で永遠に生き続けているからこそ、こういった素敵な漫画になって私たちの元へ現れてくれたのですね。

名犬ジャックに感謝です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事