「ただいま〜。帰ったよ〜」門の前にいる犬が、お家に入りたいので自分の帰宅を知らせるために驚きの行動をとっていました!!【海外・動画】

1人で外に出で遊んできていたのか、門の外でお家に入りたそうにしている犬。
この子が、おうちの人に自分の帰宅を知らせるためにとった行動は、驚きのものでした!

とても賢い、その“驚きの行動”とはいったい?!

門の前にいる犬

こちらの動画は、撮影者さんがモーニングコーヒーを飲みに出かけた際に、あるお宅の前で目撃したそのお宅の愛犬と思われる犬が取っていた驚きの行動を捉えたものです。

出典:YouTube

 

その犬は、なんと後ろ足で立ち上がって、門の前に備え付けられたインターフォンを押しているところだったのです!

出典:YouTube

 

「ピンポーン」とインターフォンを押したその姿は、「ただいま~。今帰ったよ~」とでも言って、お家の人が開けてくれるのを待っているようです。

だから、帰ってきたんだってば〜

人間のように、インターフォンを自分で押した犬。
しかし、まだ飼い主さんは家の中から出てきません。

出典:YouTube

 

柵の隙間から中の様子を窺っているようですが、まだ飼い主さんが出てきてくれないからか・・・

出典:YouTube

 

ふたたび後ろ足で立ち上がると、前足でインターフォンを押したのです!!
どうやら、門を開けてくれないことにしびれを切らしたみたいですね。

動画はこちら

自分でインターフォンを押して帰宅を知らせる犬。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事