【衝撃映像】落雷がボートに直撃!恐怖の決定的瞬間をとらえた映像が話題に


「ゴロゴロゴロォ!!」と、けたたましい音が響き渡るだけでなかなかの恐怖を煽られる雷ですが、先日海外で撮影された落雷がボートに直撃する恐怖の決定的瞬間の映像が話題になっているのでご紹介します。

怖すぎる…落雷がピンポイントでボートに直撃!

CNNによると撮影された場所はアメリカ・マサチューセッツ州のボストン南部。当時、港に停泊中だったボートにピンポイントで落雷が直撃する瞬間を通行人がたまたまカメラでとらえた映像だそうです。それがこちら。

出典:YouTube

悪天候な様子が映像から見て取れます。

出典:YouTube

と、次の瞬間!衝撃的な音とともにボート周辺が巨大花火のような落雷の光に包まれます。カメラのノイズからしてかなりの大音量だった模様。

出典:YouTube
光が走っているのが肉眼でこんなにはっきり分かるとは…!!

出典:YoutTube
周辺に飛び散る火花。

幸いボートに乗っている人はおらずけが人などは出ていないとのことですが、恐怖の決定的瞬間に心拍数が上がってしまいます…。

実際に間近で目撃した撮影者の方はさぞかし恐ろしかったことでしょう。自然現象のもつエネルギーの大きさって本当に凄すぎます。

動画はこちら


海のレジャーの季節、日本でも落雷に注意!

落雷の恐ろしさを実感する映像でしたが、日本でも過去に海への落雷で海中や浜辺にいた人たちが感電してしまったという人的被害が起きるなど、実は毎年海辺の落雷が話題になっています。

特に海水浴や釣りなど海のレジャーで賑わうこれからの季節は、天候に十分注意しながら楽しみましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Sparks Fly as Lighting Hits Sailboat in Boston Harbor) / CNN.co.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加