このパグ、お行儀がとってもいい!?階段をのぼって、しっかり『あること』をしてからお家に入ります!!【海外・動画】

お外で遊んで、お家に帰ってきたパグたち。
そのうちの1匹の行動は、とてもお行儀がいいものでした。

階段をのぼってお家に入る前には、しっかりと『あること』を済ませるのです。

お家に帰ってきたパグたち

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ブラジル・サンパウロのあるお宅。
お外で遊んできたパグたちが、お家に帰ってきた時の様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

黒いパグが、同居犬のもう1匹のパグが階段をのぼってくるのを待っています。
とても仲間想いの子ですね。

出典:YouTube

 

合流した2匹はさっそくお家に入っていきます。
まずは黒いパグが進んでいき、それに続くようにしてベージュ色のパグがお家に入るのかと思われたのですが・・・

きれい好きなようです

外から帰ってきたパグたちが、元気よくお家に入っていくと思いきや・・・

出典:YouTube

 

ゴシゴシ・・・と、玄関マットで前足を拭き始めました。
どうやらこの子は、しっかり足を拭いてからお家の中に入ろうとしているようです。

そして続けて・・・

出典:YouTube

 

後ろ足も拭いています!
随分とお行儀がいい子ですね。

出典:YouTube

 

チラリと飼い主さんの方に目を向けるその姿は、「ちゃんと足をキレイにしたよ!」と言っていそうな雰囲気がありますね。

出典:YouTube

 

エチケットもバッチリな行動を見せてからお家に入る姿からして、この子はキレイ好きなのかもしれませんね。

動画はこちら

お家の中に入る前に玄関マットで足を拭いてみせる、お行儀のいいパグの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事