ジョジョのフィギュアをジョジョっぽく塗りました!完成作品が予想以上にジョジョだった!!塗装工程も動画で公開

荒木飛呂彦氏による日本を代表する漫画作品の一つ、『ジョジョの奇妙な冒険』

そのジョジョのフィギュアを「ジョジョっぽく塗りました」って一体どういうこと!?
見れば納得、完成作品が予想以上のクオリティをお楽しみ下さい。

ジョジョのフィギュアをもっとジョジョっぽく

今回ご紹介するのはMAマン(@M_A_paintman)さんがTwitterやYouTubeに投稿したもの。

「ジョルノ・ジョバァーナのフィギュアをジョジョっぽく塗りました」という文言と共に作品は投稿されたのですが....

こちらがBeforeの画像。

出典:Twitter

かっこいいー!既にジョジョ立ちしてるし、十分ジョジョっぽいですよね。

しかし侮ることなかれ。

Afterがこちら

出典:Twitter

これこそジョジョだー!!
漫画の独特な作画が再現された塗装....。

まるで合成なのではないかと疑ってしまう程のクオリティです。

「ジョジョっぽく塗りました」の意味を一発で理解しました!

塗装工程が凄すぎる

MAマンさんは自身のYouTubeチャンネルに塗装工程をアップ。

出典:YouTube

フィギュアを分解すると

出典:YouTube

スプレーで塗装。

出典:YouTube

細部は筆で仕上げていくのですが、この時点で別物かと思うくらいフィギュアが様変わりしていきます。

出典:YouTube

細かい所までこだわっているからこそのこのクオリティ....
プロの技術を思い知る映像なのでした。

神業としか言いようがない

今回はMAマンさんの「ジョジョのフィギュアをジョジョっぽく塗る」投稿をご紹介しました。

フィギュアペインターとして数々の塗装を手掛けるMAマンさん。
今回ご紹介したもの以外にも多数の魅力的な作品が見られますので、是非各種SNSアカウントもチェックしてみてはいかがでしょうか!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事