「ここをこうすれば開くはず・・・」賢い愛犬は、門を開けると仲間たちと一緒に遊びに出て行きました

門の外に出たがっている様子の犬たち。
そのうちの一匹は、この門の構造を把握している様です。

器用に門を開けると、仲間たちと一緒に門の外へと駆けて行ったのでした!

ここをこうすると開くはず・・・

フィリピン北部ヌエヴァ・エシハ州にあるムニョス市のとあるお宅。
こちらには、マスカバード、オレオ、マッチャという名の3匹の犬が暮らしています。

出典:YouTube

  
そんな3匹は、そろって外に出たいみたい。
みんなで門の前に立っています。

出典:YouTube

  
そして、門のノブに口をかけてる茶色のイヌがマスカバードです。
この子が門を開けようとしているようです。

そんなマスカバードの動向を、仲間のオマッチャッチャは見守っています。

出典:YouTube

  
マスカバードが慣れた様子で口を使ってノブをひねると、門が開きました!
ノブの仕組みを把握しており、「こうすれば開く」というのを熟知しているようです!

さぁ!外へ遊びに行こう!

マスカバードの活躍により開いた門。

出典:YouTube

  
門が開くと、マスカバードたち3匹は間髪置かずに一斉に外へ駆けていきました。
飼い主さんによると、家の近くを歩き回ったり、遊んだでくるとちゃんと家に帰って来るのだとか。

仲良く外の世界を楽しんでいるようですね。

動画はコチラ

自力で門を開けると、外へ遊びに行くというフィリピンに住む3匹の犬たち。
門を開ける際の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事