食事に見向きもしない子犬ですが、おなかは空いているみたい!実は『ある場所』に食事を置いてもらわないと食べないんです!!【海外・動画】

飼い主さんが用意した食事を見向きもしない子犬。
おなかが空いていないように見えますが・・・実はそうではありませんでした。

この子は、『ある場所』に置いてもらったごはんしか食べないのです!!

食事に見向きもしない子犬ですが・・・

動画が撮影されたのは、ブラジルのあるお宅の庭先。
こちらのお宅で暮らす子犬のある日の食事風景を飼い主さんは捉えました。

出典:YouTube

 

ところが、その子犬はすぐそばにごはんの入ったボウルがあるのに見向きもしません。
もしかして、まだおなかが空いていないのでしょうか?

出典:YouTube

 

どうやら、そうでもないみたいです。
後ろから近付いてきた飼い主さんのことを、何か言いたげな表情で見上げてきました。

出典:YouTube

 

その姿を見た飼い主さんは、この子が何を訴えているのかすぐに察したようです。
食事の入ったボウルを手にしました。

出典:YouTube

 

そして、どこかへ食事を運んで行きます。
子犬も「我が意を得たり」とばかりに、その後ろをお行儀よくついていきます。

食事をするなら『ここ』だよね!

地面に置かれたごはんを食べる様子を見せない子犬。
この子のために、飼い主さんはある場所まで食事を運んでいきます。

出典:YouTube

 

それは、庭に置かれたテーブルの上でした!
子犬も、待ってましたとばかりに椅子にちゃんと座ります。

出典:YouTube

 

そして、飼い主さんが置いた食事を喜んで食べ始めました!
この子は、テーブルの上に置かたごはんでないと食べないんだそうです。

出典:YouTube

 

先程まではごはんに見向きもしていませんでしたが、しっかり空腹だったみたいです。
テーブルに置いてもらった途端、夢中になって食べています。

それにしても、テーブルに置かれた食事を椅子に座って食べるだなんて、とてもお行儀がいいですね!

動画はこちら

食事をする場所にこだわりのある子犬。
その食事風景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事