軒先で日向ぼっこを楽しむ猫。そこに犬がやってきて・・、一緒に遊ぼうと誘うのかと思いきやトンデモナイ行動に出ました!!【海外・動画】

軒先でくつろいでいる野良猫。
そこにやってきたのは、こちらのお宅の愛犬。

この野良猫は、こちらのお宅によく姿をあらわすそうなので、顔なじみに挨拶でもしに来たり遊びに誘いに来たのかと思いきや・・・、驚きの行動を取りました!!

日向ぼっこを楽しむ猫

今回ご紹介する動画は、海外のとあるお宅の表を映すセキュリティカメラの映像です。

出典:YouTube

 

そこには、軒下で日向ぼっこを楽しむ猫の姿があります。

この猫の名前は「ムン」。
野良猫ではありますが、投稿者さんたち家族が餌を与えているそう。

ということは、ムンからしたら「勝手知ったる他人の家」という状況なのかもしれません。

出典:YouTube

 

自宅でくつろぐようにまったりしているムンのもとへ、犬が近付いてきました。
この子は、投稿者さん宅の愛犬で「ガウ」といいます。

ムンを遊びに誘ってるのかな?と思いきや、ガウは驚きの行動に出たのです!!

猫に対してまさかの行動に!

日向ぼっこをする猫のムンに近付いてきた、こちらのお宅の愛犬ガウ。
このガウが、なんと次の瞬間・・・

出典:YouTube

 

ムンのことを座布団にするかのようにして、その体の上に座りこんだのです!!
下敷きにされた直後、ムンは驚きと怒りが入り混じったような低い声で鳴き声をあげています。

出典:YouTube

 

その鳴き声を無視するかのようにして座り込んでいるガウでしたが、ムンの鳴き声を聞きつけておうちの人が出てくると、慌てた様子でその場をどきました。
そして、今度はムンのことを追いかけるかのような行動を見せるのでした。

動画はこちら

日向ぼっこをする猫に訪れた突然の悲劇。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事