海上でボートに接近してくれたのは、クジラ!?みんなで声をかけていたら、素敵な挨拶をしてくれました!!【アメリカ・動画】

海に向かって、熱心に手を振っている女性とその姿を捉えている撮影者さん。
この時ボートのすぐそばの水中にいたのは、巨体を誇る海洋生物・クジラでした!!

しかもこのクジラ、サービス精神旺盛だったようで、とても素敵なサプライズを披露してくれました!!

海に向かって手をふ振る女性

今回ご紹介する動画は、アメリカのとある海上で撮影されたもの。
撮影者さんは、この時ボートに乗っていたようです。

出典:YouTube

 

そして、カメラを向ける先には、海に向かって一生懸命手を振っている女性の姿がありました。

手を振るこの女性の声に応えるように、海中から姿を現したのは・・・

出典:YouTube

 

クジラでした!
その体の一部しか見えていないことが、逆にこのクジラの大きさを物語っているようでもあります。

クジラからのサプライズ!

ボートの前に姿を見せてくれたクジラ。
手を振って声をかける女性に応えてか・・・

出典:YouTube

 

潮吹きを披露してくれました!

哺乳類に属するクジラは、魚のようなエラ呼吸ではなく肺呼吸を行います。
そして、この潮吹きこそがクジラの呼吸法なので、クジラが呼吸しようとしたタイミングでたまたまボートの近くに浮かび上がってきただけなのかもしれません。
それでも、タイミングだけ見るとボートに挨拶しに来てくれたようにしか見えませんよね。

出典:YouTube

 

潮吹きをすると、海に潜っていってしまったクジラ。
もう姿を見せてくれることはないのでしょうか。

撮影者さんが、カメラを向けて撮影を続けていると・・・

出典:YouTube

 

もう一度海上に頭を出し、潮吹きを披露!
ホエールウォッチングを楽しんでいる人たちに素敵な挨拶をしてくれたのでした!!

動画はこちら

二度も潮吹きを披露してくれた、サービス精神旺盛なクジラ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事