猫はやはり液体だった!!外へ出ないようにとゲートを作成していたら、ゲートの僅かな空間からするっと脱出してしまいました!!【海外・動画】

猫は液体、なんて事が言われることがあります。
今回ご紹介する動画に登場する猫も、まるで液体のような動きを見せました。

取っ手を設けるためと思われるゲートの小さな隙間を、スルッと通ってしまったのです。

ゲートをよじ登って・・・

今回の動画が撮影されたのは、オーストラリアの都市・メルボルンのとあるお宅。
メルボルンでは飼い猫の放し飼いが禁止されているとのことで、こちらのお宅でも飼い主さんが家の周りにゲートを作っていました。

出典:YouTube

 

そんな作業中の飼い主さんのもとへ、さっそく愛猫がやって来ました。
どうやら、外に出たそうなそぶりを見せています。

出典:YouTube

 

ゲートをよじ登っていく猫。
そのおてての先には、小さな隙間が空いています。

どうやら、取っ手を作るためのスペースのようですが・・・

出典:YouTube

 

なんと猫はその隙間に頭を入れ始めました!

猫はやはり液体だった!?

飼い主さんが作成中のゲートにわずかにできた空間に頭を入れた猫。
どうやら脱出を試みているようです。

出典:YouTube

 

そのスペースにどんどん押し入ろうとしていきます。
モフモフの大きな体に対して、この隙間はとても小さいように見えますが・・・

出典:YouTube

 

その体は、吸い込まれるように順調に入っていきます。
隙間に合わせて形を変える猫の体は、まるで液体のようです!

出典:YouTube

 

そして、ついにスルッと通過して脱出に成功しました!
どうやら、猫の脱出防止用のゲートには、どんな小さな隙間もあってはならないようです。

動画はこちら

ゲートに拵えられていた僅かな空間をスルッと通る猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事