ねこぎらいな88歳のおばあちゃんが猫と出会ったら…?実話を描いた漫画にほっこり


みんな大好き、癒しの化身“ねこ”
ペットを飼っている人も飼っていない人も、その可愛さには抵抗不可能。

ですが、中には動物が苦手で、猫の爆発的な可愛さにも陥落しない人も当然いますよね。

Twitterユーザーの耳鼻(@______6m)さんのお祖母さんも、そんな猫が苦手な人だそう。

ですが、耳鼻さんの飼い猫と戯れるうちに何やら変化が生じたよう……?耳鼻さんがその様子を可愛い漫画に描いています。さっそく見てみましょう!


「猫を連れてきたら猫鍋にして食べちゃう」と豪語するお祖母さんも、対面3回目であっさり陥落する猫の可愛さ!

それどころか、気持ちの病気を患い落ち込んでいたお祖母さんの心まで元気にしてしまうなんて、猫はやっぱり偉大な生き物です。

それどころか、猫だけでなく「全ての生き物を愛するように」なってしまうなんて、お祖母さんの愛情深さもすごい。

ツイートへのリプライにも、「アニマルセラピー、ありますね。」「動物の力ってすごいですね!」などといった感想が目立ちました。

そして耳鼻さんは、お祖母さんと猫の暮らしのその後も漫画に描いています。


猫が逃げないようにサッと動けるようになる
家族に猫もカウントしている

など、猫とのふれあいをエンジョイしているお祖母さん。

可愛くて予測不可能な動きをする猫とのふれあいが、お祖母さんの毎日にうるおいをもたらしてくれたのかもしれませんね。

お祖母ちゃんだけでなく、「最近元気が出ないな……」と感じている人は、ぜひ猫とふれあってみてはいかがでしょうか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@______6m)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加