ホットケーキの概念が変わる!?ふかふかぷるぷるな六花亭のホットケーキが美味しそう | FUNDO ホットケーキの概念が変わる!?ふかふかぷるぷるな六花亭のホットケーキが美味しそう – FUNDO

ホットケーキの概念が変わる!?ふかふかぷるぷるな六花亭のホットケーキが美味しそう

2020.7.7


北海道を代表する製菓メーカー「六花亭」といえば、マルセイバターサンドが有名ですよね。百貨店で北海道フェアが開催されたら必ず買いに行くという方も多いと思います。

そんな六花亭ですが、一部の店舗で「喫茶室」と呼ばれる食事スペースが展開されているのをご存知でしょうか?そこで食べられるホットケーキがめちゃくちゃ美味しそうだと話題を呼んでいます。

北海道に行ったら絶対食べたい!


「ホットケーキの概念が変わる」と地元の人に勧められて食べに行ったというTwitterユーザーのあさぎ(@y_asagi)さんが投稿した、六花亭のホットケーキがこちらです。


写真から伝わる衝撃的なふかふか&ぷるぷる感。しかも、焼き色も完璧です。

これをシェフおすすめの食べ方で頂いたあさぎさん。それがこちら。


バターやメープルシロップがジュワーと染み込んだ幸福感溢れるホットケーキ。これが美味しくないわけがありませんよね。

軽やかで、でもしっとりした口当たり。それでいてバターの芳醇な香りやメープルシロップの風味。想像するだけで笑いがこぼれてしまいます。あぁ、食べてみたい!

また、あさぎさんはホットケーキの他にいちごジュースもオーダーされたようです。


こちらも色鮮やかで美味しそう。

北海道に遊びに行った際は、お土産に六花亭のマルセイバターサンドを買うことと併せてホットケーキを食べるのがマストですね。

ちなみに、ホットケーキなどの食事が楽しめるのは札幌本店などの喫茶室です。店舗によって喫茶室の有無やメニューの取り扱いが異なりますので、詳しくは公式サイトでご確認下さいね。

六花亭 – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@y_asagi)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加