2021年の紅白歌合戦はイベントでお馴染みのあの会場で開催されることに…NHKホールが工事により休館

出典:wikipedia.org

NHKホールが工事により休館するため、2021年の紅白歌合戦は別の会場で行われることがNHKの広報局より発表されました。

同広報局は、天井の耐震性を高める改修や設備更新などの工事を行うため、2021年3月から2022年6月(予定)までの期間、NHKホールを休館することをリリースで発表しました。


これを受け、会場に決まったのが東京・千代田区の東京国際フォーラム。様々なイベントや展示が行われる会場としてもお馴染みですよね。また、東京五輪の競技会場のひとつでもあります。

出典:wikipedia.org

ちなみに、NHKホールで制作・放送しているその他の番組については、代わりの会場の確保を含めて対応を検討しているようです。

(寄せられていた声)


1973年にNHKホールの運用がスタートして以来、紅白歌合戦は毎年同所にて開催。NHKホール以外の会場での開催は、1972年の東京・有楽町 東京宝塚劇場以来49年ぶりになるそうです。

例年とはひと味違う雰囲気の紅白が楽しめそうですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:wikipedia.org / wikipedia.org / nhk.or.jp / Twitter(@mainichi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加