
外国人男性の言葉のチョイスにはいつも驚かされます。とくに女性の褒め方がうまい…
日本人の私は、どうしたらあんな風に素敵な言葉をチョイスできるのだろうといつも感心してしまいます。
そんな中、外国人の友人に自分の顔面コンプレックスを打ち明けたというyuzuka(@yuzuka_tecpizza)さんの投稿が話題になっています!脳内にラッパが響くほど、めちゃくちゃカッコイイことを言われたようです。
▼ その言葉がこちら
昨日、バリバリいけめんな外国人の友人に自分の顔面コンプレックスを打ち明けた飲みの席の帰り、突然『内緒の話があるんだけど耳を貸してもらえる?』と言われたあと、耳元で『知らないと思うんだけど…君ってすごく美しいんだ。内緒だよ』と言われて、全ての苦しみが晴れて脳内にラッパが響いた。
— yuzuka (@yuzuka_tecpizza) 2019年4月8日
耳元で周りの人にばれないように...
『知らないと思うんだけど…君ってすごく美しいんだ。内緒だよ』
だなんて、、もう、、、
ほれてまうやろーーー!!
…失礼いたしました。内緒だよってのがまたいいですよね!
yuzukaさんのことをとても大切に思っているからこそ出る言葉なのでしょうね。それを上手に表現できる外国人のお友達…
でもこれってイケメン外国人だからできることなのでは?と思っていたところ、yuzukaさんはこのように語っていました。
全ては関係性とキャラクターの問題かと。この行動が許されるだけの距離感を獲得していて、この行動が許されるキャラクターを持ち合わせていれば、イケメンじゃなくても日本人でもオールオッケーだと思います。私は。
— yuzuka (@yuzuka_tecpizza) 2019年4月8日
確かに見ず知らずの人にこんな風にされたら、え?って思うかもしれません。
この行動が許されるだけの距離感を獲得するのも大事だし、キャラクター性も重要ですよね。それができているからこそ、胸に刺さる言葉になったのではないかと思います。
投稿を読んだ人たちの反応
外国人ってほんとにそう思っていなくても褒め上手ですよねぇ。女子にはそういうの大事!
— **** (@5GG56GG6) 2019年4月8日
最後の「内緒だよ?」が…
いい❗❗
です??
— ふー (@fumi1902) 2019年4月9日
言うことがイケメンでいいね!
男は恥ずかしがらずに、美しいと思ったらちゃんと美しいと思ってると伝えたほうがいいと思うのよね?— かずくん@真・だらだらライフ (@naokeizuyako) 2019年4月10日
心もイケメンですね!見習わないとなと勉強になります。
— たか (@Kuroko_545) 2019年4月10日
いやほんと、こんな風にさらっと女性を褒められるのは羨ましい!私も見習いたいものです。
近々イタリアにでも行って勉強してこようかしら。
...ってちがうか!(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yuzuka_tecpizza)