きゅうりを丸ごと使った“ちくわきゅうり”は高知だけ!?他地域からの反応は「初めて見ました」

「初めて見ました」「凄いインパクトですね」

きゅうりを丸ごと使った“ちくわきゅうり”がTwitterに投稿されて話題となっています。投稿主のみぃにゃ(@miinya_nya)さんは、ちくわきゅうりが「高知だけって知りました…」と綴り、同メニューの写真を投稿しています。

筆者は関東出身ですが、きゅうりを丸ごとちくわに入れたものを初めて見ました。初見ということもありますが、見た目のインパクトが凄いですね…!!

きゅうりのシャキシャキ感が想像できますし、とても美味しそうです。ちなみに、みぃにゃさんは、丸ごときゅうりを使ったちくわきゅうり以外は見たことがないとのこと。

なるほど… 穴の大きいちくわを選んでいるわけですね。

ちくわきゅうりには、「今度試してみます」「初めて見た」といった声をはじめ、多くの反響が寄せられていました。

確かに、ワサビ醤油とも合いそうですね!今度、大きな穴のちくわを探してみて作ってみようと思います♪

全国のいろいろな地域にあるんだろうと思っていたものが、自分の住んでいる地域だけのものだった… なんてことは時折ありますよね~。

皆さんも、ちくわきゅうりをぜひ試してみてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@miinya_nya)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事