「見知らぬ誰かに気遣われているって、なんかいいね」試験勉強に励む学生に向けたメッセージが話題に!

出典:reddit.com

試験勉強に励む学生に向けたメッセージが記された看板。その看板を撮影した1枚の写真が海外掲示板サイトに投稿されて話題となっています。

一体どんなメッセージが書かれていたのでしょうか!?

看板が設置されていたのは、米・ミシガン州にある公立大学、グランドバレー州立大学。そして、こちらが試験期間中に設置されていたという看板です。「誰かが試験期間中、私の学校のキャンパスにこれを置いた」とコメントを添えて投稿されていました。

出典:reddit.com

(記されていたメッセージ)

PLEASE DRINK WATER AND GET ENOUGH SLEEP 
水を飲んでください、そして、十分に睡眠をとってください。


試験勉強に取り組む学生に向けた何気ないメッセージ。良い成績を残すため、体調そっちのけで勉強にのめり込んでしまう学生も多いかと思いますが、そんな学生に向けた気遣いが感じられます。

切羽詰まっている時、精神的に落ち着かない時に、誰かにかけられたさりげない言葉で心が落ち着いたという経験は、誰しもがあるのではないでしょうか。

何事も体が資本。体調管理は最も大事なことですね。そんなことを気づかせてくれる、さりげなくも温かいメッセージだと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加