どんな食べ方(笑) めちゃくちゃリラックスして食事するウォンバットが面白カワイイ!

ウォンバットという動物をご存知ですか?

どこかコアラのようなカピバラのような、可愛らしい見た目をした哺乳類なのですが、そんなウォンバットのめちゃくちゃ面白い食事動画が海外で話題になっています。

動きたくないし、もうこのまま食べよ〜っと

2019年6月末、オーストラリアにて違法ペットとして飼われているところを保護されたウォンバットちゃん。どうやら、寝るのが大好きで怠け者な性格の持ち主で、新たな場所でも早速自分らしさ全開のようです。

ある晩、そんなウォンバットちゃんが見せた驚きの食事方法がこちら。


出典:Facebook

餌の入ったボウルの前に仰向けに寝転がりひたすらムシャムシャ...(笑)

口以外は微動だにしません。


出典:Facebook

「食べたい」という気持ちはあるけれど、動く気力よりもリラックスしたいという気持ちが勝り編み出した脱力感溢れる食事方法(笑)性格が見事に現れていて笑わずにはいられません。

人間ももっとリラックスしなよ〜」なんて聞こえてきそうなこの姿、面白さと可愛さで癒し効果抜群ですね。

そして食事に満足すると...


出典:Facebook

ヨイショ!と立ち上がり、


出典:Facebook

たっぷりナデナデしてもらうとその場を後にしました。こちらのウォンバットちゃんは兎に角リラックスするのが大好きなのだそうで、行動的になるよう導くのはかなり難しいとのこと(笑)

それも素敵な個性であり、きっと新たな環境が過ごしやすいことの証拠ですよね。これからもぜひ自分らしさを大切にしてもらいたいです。

▼ 動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@SleepyBurrows)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事