
このシルクハットはもしかして・・・怪盗キッド!?
2019年4月12日に公開されたアニメ映画『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』が大ヒットしている中、切り絵作家のカジタミキ(@mikikajita)さんが制作したこちらの"切り絵作品"が話題になっています!
映画の公開日に間に合わなかったですが…名探偵コナンのファンアートを立体切り絵で作りました。
コナンっていうかキッド様だな?
手のひらサイズです。 pic.twitter.com/opDZyUapAt— カジタミキ (@mikikajita) 2019年4月24日


怪盗キッドならではのトランプ模様。作品は手のひらサイズとのことですが、アップで見ると被れそうに大きく立派なシルクハットに見えますね。

帽子と共に置かれている青い宝石は、映画に登場するブルーサファイア「紺青の拳(こんじょうのフィスト)」ですよね。光が反射して良い感じ。
コナンの作風にもっと寄せようかなと思ったんですが著作権侵害とかになったら嫌だなと思ってポイントのみにおさえて、他はわりと自分の作風にしたので受け入れて頂けるか不安でしたが沢山反応頂きありがとうございます! pic.twitter.com/8U3Anzqkgq
— カジタミキ (@mikikajita) 2019年4月25日
頭頂部にはキッドのマークが入ってます!マークまで細かく作りこまれていますねー。Twitterでは、「とってもきれい」「素晴らしい」「神様だ」といった声が寄せられており、作品の評判はとても高かった様子でした。
カジタミキさんは、この作品を下書きから完成まで約3日かけて制作されたそうです。作品からは、名探偵コナンへの愛情が感じ取れますよね。コナンたちの活躍が続く限り、もしかすると今後他のキャラクターの作品も登場するんじゃないでしょうか?制作は大変かもしれませんが、楽しみでつい期待してしまいます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mikikajita)