お母さんに感謝の気持ちを伝えよう。洗濯を通して母の愛情を描いたスペシャルムービーに感動

出典:YouTube

5月12日(日)は、『母の日』ですね。みなさんはお母さんに感謝の気持ちを伝えていますか?

大手化学メーカーの花王が、全国の一人暮らしをしている20~30代男女250名と、一人暮らしの子どもを持つ母親250名を対象に「母の日に関する調査」を実施したところ、一人暮らしをする若者のうち、母の日に母親への感謝をきちんと伝えている人は半数以下で、意外と少ないということがわかったそうです。

そんな現状を受け、花王ニュービーズは母の日にささやかな母への感謝を伝えるきっかけになればと、スペシャルムービー「最愛の6500日」を公開しました!

娘が生まれてから積み上げた6500日のあたりまえ


動画は、「最愛の6500日」というワードから始まります。

この6500日というのは、子どもが生まれてから18歳で独り立ちするまでの、母と子が一緒に過ごせる日数のことです。動画では母娘の日々を描いています。

出典:YouTube

まず、はじめての日に洗ったのはタオルケット。

出典:YouTube

そして650日目に洗ったのは、娘の仲良しなお人形さん。

出典:YouTube

1770日目には、入学式の制服。

出典:YouTube

5400日目になると、制服がセーラー服に。

出典:YouTube

そして6489日目にはそのセーラ服を洗うのも最後になりました。

出典:YouTube

6500日目、ついに娘が独り立ちをします。

「お母さんありがとう」

そんな娘の言葉に、「なによ、あたりまえじゃない」と優しく娘の肩をさするお母さん…

出典:YouTube

うぅ、泣けてくる…

6500日間、娘のために積み上げた”あたりまえ”

そんな母の愛を描いたスペシャルムービーをぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら


うん、泣けてきた。バックで流れている、シンガーソングライターのさとうもかさんの曲が余計に涙を誘います。

そして動画の最後には娘さんがお気に入りのシャツを洗うシーンが…。こうしてまた一歩ずつ新たな1日を積み上げていくんでしょうね。

いかがでしたか?全部一人でやる大変さと、母の偉大さを感じた上京したての頃を、個人的に思い出してしまいました。

「お母さんありがとう」

プレゼントも素敵ですが、母の日にはそんな一言をお母さんに直接伝えたいですね。みなさんもぜひ、普段言えていない感謝の気持ちを伝えつつ、素敵な母の日をお過ごしください。私も今年はお母さんに電話しよう。

花王ニュービーズの公式サイトはこちら!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(花王 ニュービーズ 最愛の6500日 動画広告 Music by さとうもか)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加