「めちゃくちゃショック」「なんか切ない」水中でも使える『写ルンです』が2019年12月で販売終了へ…


こちらの透明なカバーで覆われたカメラは『写ルンです』。水中で使える珍しいタイプになります。

便利な「フジカラー 写ルンです New Water Proof 27枚撮」ですが、2019年の12月をもって販売終了が富士フイルムより発表されていました。

一部製品の価格改定および販売終了のご案内 – 富士フイルム公式サイト

そんな中で、Twitterユーザーの葵(@ao__photo)さんの投稿が話題になっています。




水の中で撮った写真は、独特の歪みを持つ眩しさがあってキレイですね。カメラ自体も何かこう、楽しい感じのする明るいデザインでいい商品だなと思うのですが…販売終了とは残念です。

販売終了を惜しむ声が、Twitterにもたくさん寄せられていました。


個人的にカメラにはあまり詳しくありませんが、フィルム写真ならではの質感もあるのでしょうね。しかし販売終了は2019年12月とのことですから、それ以前であればAmazonなどでも入手は可能なようです。

もし興味を持たれた方は、この機会に手に入れておくといいかもしれませんね。

「フジカラー 写ルンです New Water Proof 27枚撮」- Amazon 販売ページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ao__photo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加