「呼吸も気になるけど、野生を忘れた姿にも見える」アザラシが、ただただ寝ている動画が話題に!

出典:Twitter

「アザラシってこうやって寝るの!?」「呼吸も気になるけど、野生を忘れた姿にも見える」

アザラシが、ただただ寝ている動画がTwitterで話題となっているのでご紹介します!

こちらのアザラシは、北海道紋別市にある「アザラシシーパラダイス」のゴマフアザラシ、アグくん。とっても気持ち良さそうに寝ていますね!アザラシの寝ている姿を見る機会はなかなかないので、この寝姿は意外!?でした。

投稿されたのは、アザラシシーパラダイスの公式Twitterアカウントです。


この動画に対しては、「アザラシってやっぱり可愛い」「アザラシが好きになった」といった声のほか、「呼吸できているの?」と心配する声が目立ちました。


たしかに見た目は可愛らしく癒されますが、鼻が水中に浸かっていますし、うまく呼吸できているのか心配ですね。ただ、アザラシは血液に酸素をためることが可能で、1回の呼吸で10分~20分程度潜り続けることができるそうです。

息がしたくなった時に、水中から鼻を出して呼吸します。

出典:wikipedia.org

アザラシが、プカプカと寝ている姿を見ているだけで癒されますね♪ アザラシの愛くるしい様子は同アカウントで随時投稿されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

アザラシシーパラダイス【公式】(@aguhiyori)- Twitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aguhiyori) / wikipedia.org

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加