電車内で息子が体調不良に…そこで出会った“傲慢な人”と“優しい人”を描いた漫画に反響

2019.5.15


親子で電車に乗っている時に息子が体調不良に。すると、その様子に気づいた優しい方が席を譲ってくれて…。電車内でこうしたシチュエーションは時折見られますよね。

今回、そうした電車の中で起こった出来事を描いた漫画がTwitterで反響を呼んでいるのでご紹介します。

投稿されたのは、日頃から漫画を描かれているというTwitterユーザーの枇杷かな子(@pearl_hydrangea)さん。こちらが話題の漫画です。


最初に登場した男性…。本当に疲れているのかもしれませんが、行動も発言もちょっと許しがたいものがありますね。目の前で明らかに息子さんに席を譲られているのに、図々しいにも程があります。

その一方で、お子様たちの気持ちを第一に考え、男性に言い返さなかったことは素晴らしい判断だと思います。最後にとても優しい方がいらして心が救われましたね。

この漫画に対しては、「自分だったら怒鳴り散らしてしまいそう」といった声など、多くの声が寄せられていました。

(寄せられていた声)


寄せられている声の中にも見られますが、自分も同じ状況だったら、「いやいやあなたが…」と思わず言い放ってしまいそうです。お子様のことを考えられていたからこそ、親切な方と最後にめぐり会えたのかなという気もします。

漫画の中でも表現されていますが、優しい人たちが楽しく長生きできる世の中であってほしいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@pearl_hydrangea)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加