夏の星空をイメージしたハーブティーが美しいと話題に!ガラスの茶器で幻想的な水色の変化を楽しめる

2019.5.29

出典:Twitter(投稿者提供)

あるTwitterユーザーの紹介した、夏の星空をイメージしたハーブティーが話題になっています!

ハーブティーの名前は、フランス語で星と青を意味する「Etoile bleue(エトワール ブルー)」。名前の通り美しい青色が楽しめるハーブティーなんですね。

星座板のような箱には、天の川と夏の夜空を代表する星座が並んでいます。はくちょう座、わし座、こと座の三つの星座で夏の大三角形に。

出典:Twitter(投稿者提供)

温度が低いほど色がゆっくり変化するそうで、今回は氷でじっくりと色を変えています。

出典:Twitter(投稿者提供)

底の方がかなり青くなってきました。海を表した色にも見えますね。

出典:Twitter(投稿者提供)

レモン酢を加えると、今度はピンク色にもなりました!ちなみにハーブティーは、凍らせると色のついた氷としても利用できるといいます。どの色の氷も、サイダーなどの飲み物に浮かべるときれいでしょうね!

出典:Twitter(投稿者提供)

投稿を見た他のTwitterユーザーからは、青いお茶に驚いたり、美しさを称賛する声がたくさん寄せられていました。

投稿者さんによると、小さめのポットにティーパックを2つとたっぷりの氷、そして少量のお湯(100ml程度)をゆっくり注ぎ待つと、今回のように色が変わるそうです。ただ、この淹れ方では味が薄いとのことで、茶葉の使用量の調節は必要かもしれませんね。

ハーブティーは、お茶専門店「LUPICIA(ルピシア)」のオンラインストアで購入が可能となっています。期間・数量限定の商品となっていますので、もし興味を持たれた方はお早めにどうぞ。

ハーブティー エトワール ブルー -「LUPICIA(ルピシア)」商品案内ページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(投稿者提供)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加