G20サミットに向けて、大阪府警察が交通規制を呼びかける“ツッコミどころ満載”の動画を公開!

2019.5.31

出典:YouTube

「さすが大阪」「このセンスには脱帽した」

大阪府警察がG20大阪サミット首脳会議開催に向けて、交通総量規制を呼びかける動画を公開!その内容が“ツッコミどころ満載”だと話題になっています!

6月28日(金)~29日(土)はG20大阪サミット首脳会議が大阪の南港インテックス大阪で開催されます。それに伴い、6月27日(木)~30日(日)までの4日間、阪神高速道路では早朝から深夜にかけ、ほぼ全線通行止め規制が実施されるそうです。

そして、交通総量規制を大阪府警察が動画でも呼びかけているのですが、その内容はなかなかユニークな仕上がりでした。

出典:YouTube

こちらはイントロ。インパクトのあるテロップが印象的です。

出典:YouTube

白バイが集う緊張感のある雰囲気。しかし、その直後に映像が急転直下の展開へ…

出典:YouTube

BGMも変わり、ひし形の道路標示をイメージ!?したようなキャラクターが登場。

出典:YouTube

イントロとは全く異なる雰囲気のコミカルな雰囲気で、交通規制を呼びかけます。

出典:YouTube

そして、よく見てみると、なぜかキャラクターの目が半開き?になる瞬間が…。すごく眠そうなんですけど…。

出典:YouTube

また、マップも掲載してくれたりと分かりやすいですが、このイントロとのギャップは何!?と、そちらの方が気になってしまいます。

出典:YouTube

期間中はマイカー利用を自粛し、電車を利用してください!ということです。イントロとのギャップが凄すぎて、この後はどういう展開になるんだろう?と、思わず最後まで釘付けになって見てしまいました。

出典:YouTube

動画はこちら


最後に「ご協力をお願いします」と男性の力強い声のナレーションが入り、それを追うように女性の「お願いします」というか弱い声が…。各所、ツッコミどころが満載ですよね。

動画には様々な意見があると思いますが、印象に残るという点では良い動画ではないでしょうか!?

大阪府警察 – Webサイト

G20大阪サミット2019 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(G20大阪サミット開催に伴う交通総量抑制について)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加