「貴方の行動がその女性にとってどんなに救いになっただろう」痴漢現場に遭遇した男性の行動に称賛の声


貴方の行動がその女性にとってどんなに救いになっただろう

電車内で痴漢現場に遭遇した男性。その際の勇気ある行動に称賛の声が寄せられるなど、Twitterで話題となっています!

その男性とは、Twitterユーザーの水越ビルバオ(@Mizukoshi555)さん。当時の状況を漫画で表現されています。





現場の状況が手にとるように伝わってきますし、水越ビルバオさんの心境がすごく伝わってきますよね。色々なことを考えて葛藤されていたそうですが、勇気をふりしぼって行動を起こしたことは素晴らしいと思います。

水越ビルバオさんのツイートは続きます。


なるほど… 電車内の状況が、痴漢をする人間にとって好都合だったようですね。また、「おしっこちびりそうでした」とのことですが、それだけ勇気のいる行動だったと思います。

筆者も男性ですが、同じ様な状況を目の当たりにした時、水越ビルバオさんのように行動に移せたかどうか… なかなかできることではないと思います。

寄せられていた声


過去に同じような被害にあわれたという、女性の方々の声が多く寄せられていました。中でも、「凄く怖いのに対処の仕方が分からない」といった声が印象的でした。

痴漢にはあからさまな痴漢だけでなく、今回のケースのように、端から見ると分かりにくい痴漢も多々あるかと思います。痴漢を目撃した時、今回のような勇気ある行動がとれるよう心がけたいと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Mizukoshi555)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加