【泣ける動画】不器用な父が練習したピアノを娘の結婚式でサプライズ披露!亡き母との想い出が蘇る・・・

2014年に公開された盛岡の音楽教室“東山堂”のCMが超感動的で、本当に泣けるんです!!
2014年当時も話題になりましたが、このCM動画は本当に名作で、何度見ても泣けると話題になっています。

改めて動画をご紹介します!

不器用な父からのメッセージ

娘の結婚式にお父さんはどうやらサプライズでメッセージを用意していたようです。そのメッセージが見ているこちらまでグッとくる素敵なメッセージなんです。

動画は結婚式をのシーンから始まります。

fd0708d0138
すると司会から、新婦の父から神父へメッセージがあるという事が伝えられます。どうやらサプライズでお父さんは娘へのメッセージを用意していたようです。

おもむろに席を立った新婦の父

fd0708d0139
席を立ったお父さんはどうやらピアノに向かっいる様子。メッセージは言葉ではなくピアノの演奏という事でしょうか?

どうやら新郎新婦は何も聞かされていないよう

fd0708d0140
ピアノと向き合った新婦の父を見た新郎は「お父さんピアノ弾けたんだ?」と新婦に問いかけますが、新婦は首を横に振ります。

おぼつかないながらもピアノを弾き始める父

fd0708d0141
お父さんが弾き始めたのは名曲カノンでした。その曲を聴いた新婦は「やめてよ。その曲なんで?」と小さい頃の想い出が蘇ってきたようです。

小さい頃の母との想い出

カノンはどうやら新婦と亡き母そしてお父さんにとっても想い出の曲だったようです。そんな曲を聴き新婦が思い出したのは・・・

曲を聴き新婦が思い出したのは

fd0708d0142

幼いころ亡くなった母との思い出だった。
fd0708d0143
ここまでですでに涙が溢れそうな素敵な動画です。でもピアノを弾いたことなんてなかったはずのお父さんがどうしてカノンを弾けたのでしょうか?続きはぜひ動画でごらんください。

最高に素敵なCM動画

娘の晴れの舞台に母と一緒に娘を送り出したい父の気持ちがグッと胸に熱いものがきます。

地方の音楽教室のCMが全国的にこれだけ有名になるのは珍しいことで、それほどこのCMが素晴らしいものだったんでしょうね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(@東山堂)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事