うまく喋れなくても気持ちは伝わる!とあるトラブルで困っていた訪日外国人との心温まるやりとりが話題に


うまく喋れなくても気持ちは伝わる!

訪日外国人に話しかけられた際、言葉が分からなくても身振り手振りで何とかコミュニケーションできた!という経験をされた方も多いと思います。

今回話題となっているのは、“とあるトラブルで困っていた訪日外国人とのやりとり”を描いた作品。漫画家のまちだりつ(@crow00613)さんが投稿されています。





うまく喋れなくてもコミュニケーションを成立させるまでの道のりが、訪日外国人への思いやりと共に描かれていましたね。

漫画の反響は大きく、Twitterユーザーからも、感想以外に訪日外国人との交流にまつわる体験談などが投稿されています。


カタカナ英語でも、伝わる時は伝わってくれるようですね。良かった!


海外や旅行先で親切を受けると、大切な思い出になるだろうなと思います。


今は地図や翻訳アプリのおかげで情報面はかなり助かっていますが、こんな風にキーワードを少し話せるとより楽しいかもしれませんね。

訪日外国人の数は年々増え続けているそうです。日本に対して良い印象を抱いてくれる外国人も、また同じように今後増え続けてくれたらいいなーと思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@crow00613)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加