うまく喋れなくても気持ちは伝わる!とあるトラブルで困っていた訪日外国人との心温まるやりとりが話題に
出典:Twitter

うまく喋れなくても気持ちは伝わる!
訪日外国人の方が増えている昨今、日本語が話せない方が困っている場面に遭遇した時あなたならどうしますか?うまく喋れなくても気持ちは伝わる事がよくわかる漫画をご紹介します。
※この記事は2019年の6月に初めて公開した記事を再編集したものです。

うまく喋れなくても気持ちは伝わる!

今回話題となっているのは、“とあるトラブルで困っていた訪日外国人とのやりとり”を描いた作品。漫画家のまちだりつ(@crow00613)さんが投稿されています。

出典:Twitter
出典:Twitter

出典:Twitter
出典:Twitter

うまく喋れなくてもコミュニケーションを成立させるまでの道のりが、訪日外国人への思いやりと共に描かれていましたね。

winwinになれる

助けてもらった訪日観光客の方はもちろん、感謝され、日本を楽しんでもらえることで、案内した側もなんだか幸せな気分になれますよね!
今は色々なアプリなどでコミュニケーションの助けになるものが沢山あり、喋れなくても意思を通わせることが可能です。

渡航制限などが解消され、訪日外国人の数はまたますます増えてくることでしょう。日本に対して良い印象を抱いてくれる外国人も、また同じように今後増え続けてくれたらいいなーと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事